So-net無料ブログ作成
検索選択

癒しです。 [ペット。]

只今メンタルダウン中であります。

先日も事情を知っている上司に注意は受けていたのですが、

昨日は「俺は知っているから良いんだけど、他部署から注意うけちゃったんだよねー。」

気をつけてもらえるかな?

と居眠りを注意されてしまいまた。

自慢ではありませんが、授業中の居眠りもしたことがなかったのに、

仕事で居眠りだなんて。。

私の場合薬のせいというよりも、やはり体調やメンタルが原因となっているようです。

ここしばらくは自分でもかなり自覚があり、気をつけてはいたももの、やはり人から

言われると凹みますね。

 そんな今の私の癒しはやはりモカであります。

Gさんは逆にセツナクなってしまいますから。。。

来た当時もすぐにゴロンが癖になっていたようですが、

帰宅後は早くゲージから出してほしいのか、ゴロンが多いです。

DSC014300001.jpg

夕飯後からお風呂に入るまでの1時間、フラッシングして

歯磨きして、遊んで、今はこの時間が安らぐ時間です。

でも最近カンがするどくなってきたのか、凹みすぎてる時や

体調が悪い時、セツナイ時などは妙に大人しくしてくれます。

不思議なものですね。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

jewel

体調がダウンしている時は辛いですよね・・
何か薬をのまれているのですか・・
メンタルって自分でもなかなかコントロールできないから
余計負のスパイラルにはまると言うか。
でも、だからこそ愛犬の癒し効果って絶大ですよね!
た~~っぷりスキンシップして少しでも
体調良くなりますように♪

by jewel (2013-03-01 23:18) 

アレクリパパ

ご自愛くださいませ。
by アレクリパパ (2013-03-02 07:56) 

terrybear

お大事になさってくださいね
モカちゃんとのんびりとね
by terrybear (2013-03-02 16:19) 

かふぇママ

ストレスがまた体調悪くしちゃったりして悪循環になっちゃったり
するので、モカちゃんに癒されてストレス解消なさってくださいね(^^)
うちのお嬢も2~3歳くらいまでよく吐いてましたが、おねーさんに
なってからは吐かなくなりました(^^;
by かふぇママ (2013-03-02 19:23) 

makkun

YUKIさん!
 何はともあれ睡眠を十分にですね~
私の奥方も起きたら「眠たい」の連発とアクビですから
同居人の私も苛立ちをしてしまいます(笑)

モカちゃんを抱っこして早めに寝るようにして下さいね~
by makkun (2013-03-03 20:14) 

ナビパ

前向きに頑張ってd(^_^o)
ゴロン可愛いィ〜^ ^
by ナビパ (2013-03-04 18:39) 

makitintin

お大事になさってくださいね。
by makitintin (2013-03-05 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。