So-net無料ブログ作成

しばし大人しく。 [ペット。]

20日、モカとお散歩に出かけました。

結構風が強い日で、黄砂も舞っていたそうですね。

私はその日の夜から(片)目が炎症を起こしてしまい、

痛くてたまりませんでした。

でも翌朝は赤かった炎症も治まっていたので、いつも通りにコンタクトを入れ

仕事にでたのですが、、、痛いんですよ。。[バッド(下向き矢印)]

ゴロゴロ感があるんですよね。

保健師さんに空いている容器をお借りして、片目での作業を1日過ごしました。

でも外してからの方がもっと痛かったですーぅ。

翌日からはメガネに変えました。

生活用に作られていないので、結構不便です。

先日測っていただいたらメガネで片目0.6でした。

データは「3」と「8」の区別がよく分からなかったり、机の上の書類もよく見えないし。。

不便ですね。。

階段を下るのも結構怖いんですよ。段差感覚が分からないんですよね。

月曜にちょうど別件の用事がありお休みを取っていたので、

ついでに眼科も行ってきました。

黒目に傷が入っていたそうです。

だから眼鏡も0.6なのかもしれないですよね。

2.3日眼薬で様子をみて、ゴロツキや痛くなくなったらコンタクトOKの

許可をもらっていたのですが、まだ痛く、土曜日にまた行ってきました。

まだ傷があるそうで、別の目薬を処方されました。

1日2種類を各4回。結構面倒なのですが、しないと痛いのでしかたないですぅ。

なので、モカともお部屋遊びです。

ちょっとふてくされーーーーー。

DSCN20190001.jpg

少しお遊びも控え目だったので、ご機嫌ななめさん?

なので、今お気に入りのコングでお遊びしました。

DSCN20180002.jpg

ちょっと得意げな表情かしらね、モカさん。

最近少しだけど「持ってきて」もしてくれるようになったのよね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ナビパ

大切な目ですもんね。
お大事になされてください。
モカちゃん取られまいと可愛い表情ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-01 06:00) 

terrybear

あの日の煙霧?黄砂?はすごかったですもの
目は大切だからしっかり治さないとね
お大事になさってくださいね
モカちゃんもうちょっとガマンネ~
ドヤ顔がかわいい~
by terrybear (2013-04-01 06:42) 

makkun

あの日の私はマスクをしていても
花粉症が酷くなりクシャミの連続でした(笑)

ふてくされモカちゃん!
ずぅ~っとそのまましていても良いよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2013-04-04 16:34) 

YUKI

PCの文字が見づらい為、コメントのお礼まとめさせていただきます。
niceにきてくださった皆様ありがとうございます。


ナビパさん>
そうなんです。遊びに入ると夢中で取りにきますが、時に「私興味ない」
みたいなフェイントもしてくるんですよ^^;
ありがとうございます。

terrybearさん>
ありがとうございます。
久々のメガネ生活でちょっと不便しています(苦笑)
ワンコの表情って最近よく分かるようになったんですよね、私。
楽しいですね。

makkunさん>
私も今度(コンタクト時の)お散歩用メガネ買おうかと思っています。
先ずは自分の目を治すのが先ですけどね^^;

モカ、甘えん坊に育ったせいか、かまってあげないとふてくされするんですよね。。




by YUKI (2013-04-09 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。