So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩おさぼりの合間。 [食べ物。]

まだ目の傷が治っておらす、毎週眼科通いをしています。

今は目薬2つと塗り薬を処方されているのだけど・・・・・

んーー仕事でPC睨みつけてるせいかな?

どうも治りが悪いようです。

 視力がまだよかった方の左目が傷ついてしまったので、

余計に見にくい結果に。入力ミスや見間違いも多く、余計な仕事も増えちゃってます[バッド(下向き矢印)]

 明日もまた眼科なので、半日時間がつぶれてしまいますわ。。

 最近かまってあげないと、どうもモカさんはご機嫌ななめというか、輪をかけて甘ったれになります。

先週はまたも兄のお菓子教室をしていました。

ロールケーキを作ったのですが、私はどちらかというと、電動派ではなく手動派なので

結構まぜましたよ!!

モカ味のロールケーキと、ヨーグルトクリーム味の2本を作りました。

混ぜるのは私担当でしたが、後は指示をだしてやってもらいました。

初めてにしてはまぁまぁなのでは??と思いますよ。

私的にはもう少し甘さ控えめがいいですがね。

でもモカ味は美味しかったです。翌日はさらにコーヒーの苦みが出ていて

食べやすかったですよ。

 兄が切っている所を横からパシャリ[目][カメラ]

モカクリームのロールケーキであります。

DSCN20210001.jpg

ヨーグルトクリームのロールケーキであります。

DSCN20250002.jpg

そしてモカさんは・・・・・・

DSCN20200001.jpg

部屋に戻るたびに甘えたそうでした。

 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

かーか

目、スッキリ治りませんね…。
かーかも角膜潰瘍はなかなか治らずでした。
光とか大丈夫ですか?PCもあんまりよくないのではないですか?

ロールケーキ上手に作らはりますね!!
モカちゃんケーキ、かーかも食べたいです(o^^o)
by かーか (2013-04-13 18:27) 

terrybear

お大事になさってくださいね
ロールケーキクリームいっぱいでおいしそ~(^^)
by terrybear (2013-04-14 11:07) 

ゴーパ1号

手動かぁ。すごいなぁ。疲れますよね。
私もピントスピードが最近年齢的アレでつらいです^^;
by ゴーパ1号 (2013-04-15 21:30) 

YUKI

皆さまお返事が遅くなりすみません。
ご訪問&niceありがとうございます。

かーかさん>
PC見るのは仕事では結構ツライですね。
凝視しすぎてしまうせいでしょうかね。おかげで初めの診察時よりも
視力が出なくなってましたもの^^;
モカ味はオススメですよ!私は当日よりも翌日の方がほろ苦さが出ていて
美味しかったです。甘さがお好きな方はやはり当日ですね。
生地も当日の方がふんわりだと思います。

terrybearさん>
ありがとうございます。
そうなんです!クリームたーーぷりなんですよ!
私にはちょっとクリーム多すぎだな~という感じですが、甘いのがお好きな
方ならきっと美味しいのだと思います。

ゴーパ1号さん>
確かに手で混ぜるのは疲れますが、なかなか楽しいですよ♪
パックの量をそのまま使える時はパックを振ってから混ぜると
少しラクなんですよ。今回は始めから手で混ぜてましたが。
でもやはり連続は辛かったですね~^^;
by YUKI (2013-04-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。