So-net無料ブログ作成
検索選択

1ヶ月経過。 [食べ物。]

久しぶりの更新になります。

nice&ご訪問をしてくださった方、どうもありがとうございます。 

昨日で黒目に傷がついてから1ヶ月が経過しました。

昨日診察にいったところ「傷がだいぶ小さくなったのでコンタクトとの併用をしてもいいでしょう」

とやっとお医者さんからコンタクトの再利用の許可をもえました。

でも眼科で試しに付けてみたところ、ゴロゴロ感があり、看護師さんには

「ゴロゴロがあるうちは数時間の利用が良いかもしれないね」と言われました。

3/20の強風のおかげで、眼鏡も新しく作るはめになるし、傷は治りつつあるも

視力があまり出なくて、ちょっと困ったさんだし、今度お散歩に出かける時には

コンタクトでも(ダテ)メガネをして出かけようかと思っちゃいますね。

 

さて、今朝は起きると雪が降っていました。

”舞う”ではなく”降る”であります。

こんな時期に!?ですよ。

もうタイヤは交換したし、チェーンは持ってないし、さてさて明日は大丈夫かな?

DSCN_201304210001.jpg

目を傷つけてから痛かったし、眼鏡だしで、モカのお散歩はしていませんでした。

さらに先週は親知らずを抜いて、熱まで出してしまったので、お部屋でのお遊びも

中止の日が。。

ごめんね[バッド(下向き矢印)]

そんなせいか、結構おトイレを失敗する事が増えました。

帰宅すると朝変えたはずのトイレシートが綺麗!

そんな日も。

んーーーー。

構ってあげられなかったからかな?

ごめんね[バッド(下向き矢印)]

 

それなのに今日は、またも会社のおばさんへのお礼のクッキーを焼いていました。

以前兄のロールケーキ作りの時にも焼いたのだけど、何年もクッキーを焼いていなかったし、

参考資料には出来る参考枚数が書かれていないので量が分からず、

保健師さんとおばさんとで5枚ずつしかあげられなかったんです[たらーっ(汗)]

兄には不評なクッキーでしたが、保健師さんもおばさん(&その娘さん)は

美味しかったと言ってくれたので、今度は自分単独で量を増やして作りました。

今回はお粉の量を3倍にして昨夜仕込んでおいたんですよ。

しかし!!!

失敗してしまったんです。

寝る前に仕込んでいたので、眠剤のせいで途中眠ってしまい

生地を合わせる段階で当初と変わってしまいました。

ですが、今日は冷蔵庫で冷やしておいた生地をカットして焼くばかりというわけです[ぴかぴか(新しい)]

生地作りがない分楽ちんなわけです。

DSCN20540001.jpg

↑は今回のミスのデザイン。

これもありなのですが、本当はこのデザインで作る予定ではなく、

市松模様にしてみようかな~と思っていました。

それか前回と同じく渦巻きで。

なので、ちょっとがっかりです。。。

前回のは↓こんな感じの出来具合いであります。

兄からは小麦っぽいと言われ不評でしたが、保健師さん&おばさんは

「麦芽米みたいな味とコーヒーの味がして美味しかった」と言ってくれました。

おそらくそれはバニラエッセンスを使用しないで、ミ○を使用したかなかなーと

思うのですが、どうなんでしょうね。

DSCN20230001.jpg

さてさて前回兄が自分のブログに使うと言っていたのですが、

私は作る工程を撮らないので、「使えない!」と嘆いていました(苦笑)

当り前であります。

よね。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

ナビパ

目は大切にですね。
無理は禁物ですよ。d(^_^o)
クッキー美味しそうですよ^ ^
by ナビパ (2013-04-23 06:44) 

terrybear

ホントに大変なん目にあわれましたよね~
まだしばらくはご無理しない方がいいですね
目はホントに大切だから
クッキーおいしそうに見えるけど
お兄さんって辛口批評家なんですね~
モカちゃんもうちょっとのガマンネ~
by terrybear (2013-04-23 06:49) 

ゴーパ1号

目のトラブル…疲れが溜まってしまいますね。。
で、親知らずの抜歯?
ああ、私なら泣きそうだ。。。

クッキー上手ですよぅ。
私にはできないなぁ。
by ゴーパ1号 (2013-04-23 11:22) 

makkun

目のトラブルは本当に困りますよね~
私もガチャ目の時は完治まで半年掛りましたですが
YUKIさんも早く解放されて気兼ねなく日々の生活に
戻りたいですよね~
もう少しの辛抱・・・頑張って下さいね~

私の大嫌いなもの・・・・
目・鼻・口の中の治療(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-04-24 11:52) 

かーか

わ♪かわいいクッキー^^
クッキーって簡単そ~で結構難しいってかーかは思います。
何回も失敗してます^^;
こんなシマシマとかグルグルとかスゴイ!!
お目目お大事に♡

by かーか (2013-04-28 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。