So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

1ヶ月経過。 [食べ物。]

久しぶりの更新になります。

nice&ご訪問をしてくださった方、どうもありがとうございます。 

昨日で黒目に傷がついてから1ヶ月が経過しました。

昨日診察にいったところ「傷がだいぶ小さくなったのでコンタクトとの併用をしてもいいでしょう」

とやっとお医者さんからコンタクトの再利用の許可をもえました。

でも眼科で試しに付けてみたところ、ゴロゴロ感があり、看護師さんには

「ゴロゴロがあるうちは数時間の利用が良いかもしれないね」と言われました。

3/20の強風のおかげで、眼鏡も新しく作るはめになるし、傷は治りつつあるも

視力があまり出なくて、ちょっと困ったさんだし、今度お散歩に出かける時には

コンタクトでも(ダテ)メガネをして出かけようかと思っちゃいますね。

 

さて、今朝は起きると雪が降っていました。

”舞う”ではなく”降る”であります。

こんな時期に!?ですよ。

もうタイヤは交換したし、チェーンは持ってないし、さてさて明日は大丈夫かな?

DSCN_201304210001.jpg

目を傷つけてから痛かったし、眼鏡だしで、モカのお散歩はしていませんでした。

さらに先週は親知らずを抜いて、熱まで出してしまったので、お部屋でのお遊びも

中止の日が。。

ごめんね[バッド(下向き矢印)]

そんなせいか、結構おトイレを失敗する事が増えました。

帰宅すると朝変えたはずのトイレシートが綺麗!

そんな日も。

んーーーー。

構ってあげられなかったからかな?

ごめんね[バッド(下向き矢印)]

 

それなのに今日は、またも会社のおばさんへのお礼のクッキーを焼いていました。

以前兄のロールケーキ作りの時にも焼いたのだけど、何年もクッキーを焼いていなかったし、

参考資料には出来る参考枚数が書かれていないので量が分からず、

保健師さんとおばさんとで5枚ずつしかあげられなかったんです[たらーっ(汗)]

兄には不評なクッキーでしたが、保健師さんもおばさん(&その娘さん)は

美味しかったと言ってくれたので、今度は自分単独で量を増やして作りました。

今回はお粉の量を3倍にして昨夜仕込んでおいたんですよ。

しかし!!!

失敗してしまったんです。

寝る前に仕込んでいたので、眠剤のせいで途中眠ってしまい

生地を合わせる段階で当初と変わってしまいました。

ですが、今日は冷蔵庫で冷やしておいた生地をカットして焼くばかりというわけです[ぴかぴか(新しい)]

生地作りがない分楽ちんなわけです。

DSCN20540001.jpg

↑は今回のミスのデザイン。

これもありなのですが、本当はこのデザインで作る予定ではなく、

市松模様にしてみようかな~と思っていました。

それか前回と同じく渦巻きで。

なので、ちょっとがっかりです。。。

前回のは↓こんな感じの出来具合いであります。

兄からは小麦っぽいと言われ不評でしたが、保健師さん&おばさんは

「麦芽米みたいな味とコーヒーの味がして美味しかった」と言ってくれました。

おそらくそれはバニラエッセンスを使用しないで、ミ○を使用したかなかなーと

思うのですが、どうなんでしょうね。

DSCN20230001.jpg

さてさて前回兄が自分のブログに使うと言っていたのですが、

私は作る工程を撮らないので、「使えない!」と嘆いていました(苦笑)

当り前であります。

よね。


散歩おさぼりの合間。 [食べ物。]

まだ目の傷が治っておらす、毎週眼科通いをしています。

今は目薬2つと塗り薬を処方されているのだけど・・・・・

んーー仕事でPC睨みつけてるせいかな?

どうも治りが悪いようです。

 視力がまだよかった方の左目が傷ついてしまったので、

余計に見にくい結果に。入力ミスや見間違いも多く、余計な仕事も増えちゃってます[バッド(下向き矢印)]

 明日もまた眼科なので、半日時間がつぶれてしまいますわ。。

 最近かまってあげないと、どうもモカさんはご機嫌ななめというか、輪をかけて甘ったれになります。

先週はまたも兄のお菓子教室をしていました。

ロールケーキを作ったのですが、私はどちらかというと、電動派ではなく手動派なので

結構まぜましたよ!!

モカ味のロールケーキと、ヨーグルトクリーム味の2本を作りました。

混ぜるのは私担当でしたが、後は指示をだしてやってもらいました。

初めてにしてはまぁまぁなのでは??と思いますよ。

私的にはもう少し甘さ控えめがいいですがね。

でもモカ味は美味しかったです。翌日はさらにコーヒーの苦みが出ていて

食べやすかったですよ。

 兄が切っている所を横からパシャリ[目][カメラ]

モカクリームのロールケーキであります。

DSCN20210001.jpg

ヨーグルトクリームのロールケーキであります。

DSCN20250002.jpg

そしてモカさんは・・・・・・

DSCN20200001.jpg

部屋に戻るたびに甘えたそうでした。

 

 


しばし大人しく。 [ペット。]

20日、モカとお散歩に出かけました。

結構風が強い日で、黄砂も舞っていたそうですね。

私はその日の夜から(片)目が炎症を起こしてしまい、

痛くてたまりませんでした。

でも翌朝は赤かった炎症も治まっていたので、いつも通りにコンタクトを入れ

仕事にでたのですが、、、痛いんですよ。。[バッド(下向き矢印)]

ゴロゴロ感があるんですよね。

保健師さんに空いている容器をお借りして、片目での作業を1日過ごしました。

でも外してからの方がもっと痛かったですーぅ。

翌日からはメガネに変えました。

生活用に作られていないので、結構不便です。

先日測っていただいたらメガネで片目0.6でした。

データは「3」と「8」の区別がよく分からなかったり、机の上の書類もよく見えないし。。

不便ですね。。

階段を下るのも結構怖いんですよ。段差感覚が分からないんですよね。

月曜にちょうど別件の用事がありお休みを取っていたので、

ついでに眼科も行ってきました。

黒目に傷が入っていたそうです。

だから眼鏡も0.6なのかもしれないですよね。

2.3日眼薬で様子をみて、ゴロツキや痛くなくなったらコンタクトOKの

許可をもらっていたのですが、まだ痛く、土曜日にまた行ってきました。

まだ傷があるそうで、別の目薬を処方されました。

1日2種類を各4回。結構面倒なのですが、しないと痛いのでしかたないですぅ。

なので、モカともお部屋遊びです。

ちょっとふてくされーーーーー。

DSCN20190001.jpg

少しお遊びも控え目だったので、ご機嫌ななめさん?

なので、今お気に入りのコングでお遊びしました。

DSCN20180002.jpg

ちょっと得意げな表情かしらね、モカさん。

最近少しだけど「持ってきて」もしてくれるようになったのよね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


土曜出勤。。 [その他。]

昨日は久々の土曜出勤でした。

 でもおかしんだよねー。

 ウチの会社当初は土日休みって求人募集時には記載があったよに

記憶してるんだけどなーー。

それに土曜日を一斉有休でお休みにされたりとかさ。

んーーーーーー。

まぁそれはさておき、兄にブログを教えてから順調だった更新が

またおろそかになってしまいました。。。

皆さまのブログへのご訪問やコメントのお返しも出来ておらずに

申し訳ありません。

また少しずつ頑張りたいと思います。

 HPの更新もいい加減にやらないといけないかなーぁ。

いついらいしていないだろう・・・・。

ブログ始めたら、かなりおろそかになってしまったのよね。

 

 

でも土曜出勤はイヤ!

曜日感覚ずれるし、、ただでさえ疲れが取れないのに、余計に疲れも取れないし。。

ね(苦笑)

嫌よね。

 

モカさんは廊下探検。

立つのは腰に!!あまり好ましくないと思うのだけど。。。

ヘルニア心配だし、、、

DSCN20090001.jpg

廊下は左右別々咲く柵で出られないようにしてあるんですの。

逆は白の開け閉めが楽な(子供用のでよくあるような)柵であります。

ババ(私のママン)の部屋に勝手に行ってしまわないようにもしているので

くぎっています。

階段もあるし、色々な物が置かれているので、何が起こるかわからないので、

両者の為に区切ってあります。

なのでお家では私の部屋と私の部屋の廊下だけしかいられないので、

ちょっとかわいそうですね。。

 

 


兄のお菓子教室!? [食べ物。]

昨日綴ろうと思ったことなのですが、、できませんでした。

 まだみなさんの処へもお伺い出来たいないのに。。

 あーーみなさんのワンちゃん達を見て癒されたいです。

 もちろん我が愛犬モカも癒してくれるのですけどね。

 

さて、昨日は私は会社のおばさんに持っていくクッキーを焼くつもりでいました。

しかし!!!

またも兄のブログネタのために予定で変更。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

簡単パウンドケーキを作ることとなりました。

兄の「お菓子レッスン」の始まりですであります、

私の場合は小麦粉等を使ってちゃんとやるのですが、

兄がつくるので、裏技で。

こんな時に便利なホットケーキミックスであります。

あとは生クリームと卵、好きなジャムをでできあがるのであります。

買い出しも一緒に行ってきたわけですが、兄はマーマーレードを選択!

この選択は正しかったかなーと思います。

本体の甘さやホットケーキミックスほ味を少しごまかしてくれます。

結構まともに作るよりも楽でした。

それにふっくらな出来上がりでした。

DSCN20000001.jpg

 綺麗に焼くには、真中を切ってからやくそうですね。

私はその工程をやったことがないので、知りませんでしたよ、、

DSCN20020002.jpg

マーマーれードほとんどというか、まるっきり見えないですね。。

 お味は・・・ホットケーキミックスなんだけどい、マーマレードが

良い感じだったのかも。

少し甘いの苦手なひとでも、これら私にもたべられたのでs08でs


0314いたtだきモノ。 [雑貨・小物・アイテム。]

頂けました、VDのお返し。

我が家ではVDはあってもWDのイベントは存在しないのですけどね。

DSCN19910001.jpg

ビスケット&ハンカチとマカロン&キャラメルの詰め合わせです。

どれも可愛くて。

マカロンって○形のものだけだと思っていたら、こんな可愛いも形のも

あるんですね。食べてしまうのがもったいないです。

ハンカチは保健師さんから頂きました。

?話していた?まるでクマキャラを好きなのを知っていたかのような

セレクトでした。

「可愛くてもったいないですぅー!」っていったら、「使ってよ」って

言われちゃいました。でも可愛い[黒ハート]

 

今日はもう眠剤でダメそうなので、明日こそはみなさまのブログ&コメント返しを

出来たらなと思います。

いつもありがとうございます。


ぐったりさん。 [ペット。]

私もここ少し体調がよくなく、みなさまのコメントのお返しや

ブログをゆっくり見ることが出来れいなく、残念なのと申し訳なく思います。

nice押しだけになっている時もありますが、申し訳ありませんl。

 

ちょっと前も夜(11時近く)にあったのですが、昨日またもモカが吐きまして、、、

昨日は2時か3時頃だったと思います。

胃酸ではなく、ドックフード。。。

んーーーーー。

いつもと同じものなんだけどなーー。

続けて4回も吐いたので、本人も疲れたのか、昨日はぐったり。

DSCN19750001.jpg

早めの睡眠となりました。

でも今朝も食欲モリモリ、とても元気なので、

以前獣医さんにtelで言われたよう、少し様子見でも

良いのかなー???

しかし、ちょっと心配であります。


あっ!更新忘れです。。 [ペット。]

カテゴリーになやみます。。

0303ひな祭りの記事を保存のままでアップしていなかったです。

 モカもビックリ!

IMG_08790001.jpg

そんなわけわないって。。。あは。

でもそうしてウチの子は写真写りが悪いののかなーー。

老けて見えるよん。。。凹[あせあせ(飛び散る汗)]

 

日曜の朝からあまり食事を食べていません。

原因は土曜のピザ。

普段食パン1斤や、ヨーグルトだけ、の時もあるのに

2人で2~3人分を食べたのですから胃がおかしいです。

そうでなくても未だに入院時と同じ胃薬のお世話になっているのに。。

お腹は空きますが、胃が受け付けてくれませんのよーー。

確か来週の火曜日も!って言ってたよね。

簡便してください。

しばらく優しい食べ物が食べたいです。

ちなみに先ほどモカさん2度も吐いてこれまたビックリです。

ゲージに入ろうとしたところで、、、1回。

もう1回はベッドの近くでしようとしたので、慌てゲージの中へ。

今日は完ぺきドックフードだらけです。

うぅっうぅっなんて言ってたけど、大丈夫かな??

ご訪問に来てくださった皆様、そろそろ眠剤が効き始めているため

また改めてご訪問させていただきます。

いつもありがとうございます。


0303ひな祭り。 [食べ物。]

今年もディズニー雛かいませんでした。。

毎年悩んで、後悔。。

 そんなもんです。

でもモカもいるし、買ってあげればよかったかなーー。

その代わり、またも兄のブログネタに付き合い、

ケーキ2種類(菱型のとミニーちゃん)と桜餅を買いにいきました。

全部は兄のブログに載ってのだろうと思うので、

私はミニーちゃんのを。

IMG_08950002.jpg

でも。。。。作ってくださったお店の方には申し訳ないのですが、

見て目ほど美味しくなく、半分でギブアップでした。

 


癒しです。 [ペット。]

只今メンタルダウン中であります。

先日も事情を知っている上司に注意は受けていたのですが、

昨日は「俺は知っているから良いんだけど、他部署から注意うけちゃったんだよねー。」

気をつけてもらえるかな?

と居眠りを注意されてしまいまた。

自慢ではありませんが、授業中の居眠りもしたことがなかったのに、

仕事で居眠りだなんて。。

私の場合薬のせいというよりも、やはり体調やメンタルが原因となっているようです。

ここしばらくは自分でもかなり自覚があり、気をつけてはいたももの、やはり人から

言われると凹みますね。

 そんな今の私の癒しはやはりモカであります。

Gさんは逆にセツナクなってしまいますから。。。

来た当時もすぐにゴロンが癖になっていたようですが、

帰宅後は早くゲージから出してほしいのか、ゴロンが多いです。

DSC014300001.jpg

夕飯後からお風呂に入るまでの1時間、フラッシングして

歯磨きして、遊んで、今はこの時間が安らぐ時間です。

でも最近カンがするどくなってきたのか、凹みすぎてる時や

体調が悪い時、セツナイ時などは妙に大人しくしてくれます。

不思議なものですね。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。