So-net無料ブログ作成

咲きました。 [植物。]

 1006040001.jpg

今日は0608。

Gファン的には、テルバ。

よくお祝いしてたよね、集まって。

自分のBDよりも盛り上がってる日って感じな気がする。

そんな日であります。

さてさて楽しみにしていた薔薇が咲きました。

んーーーーと、実は今日ではないんだけどね。

日曜にアップしようと思っていたんだけど、、、、私が朝方からダウンしてました(苦笑)。

実はそれが尾を引いてか昨日も会社で2時間寝てたという。

でも午後は打ち合わせもあったから、さすがに休めなかったんだよね。

お昼休みも「休みにおいで」って言われてたけど、ちょっとお仕事追い上げ!

定時後も少しやって帰りましたとさ。

未だスッキリとはしていないんだけど、あまり席を外してばかりいられないしね。

そんなわけで、てるばなので今日は特別!?頑張(れ)るわけですよ(笑)

話は戻りますが、薔薇が咲いたのは5日。

今はもっと開いてます。

花びら開きすぎかも・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

ちょっとクタクタだった為、本日の写真はありません。

5日の日の写真のみであります。

100604 (2)0001.jpg

100604 (3)0002.jpg

続きを読む


16。 [植物。]

更新が止まっています。

お伺いもしていなくてすみませんです。

今日はというと・・・・・ 

0525。

昨年はGLAYの15th。

15thの記念に!なんて思って、ちょうど気に入った薔薇があったので

購入して植えたんだよね。

あれから1年。

1年なんだけど、今年はもう蕾がついてくれて咲いてくれそうです。

20100525_10002.jpg

まだまだ薔薇のアーチが出来上がるにはほど遠いけど・・・・

咲いてくれるのがとても楽しみ。

でもだいぶ伸びてくれたな~。

201005250001.jpg

 

さて来月よりGさんの(ホール)ツアーがはじまります。

珍しくも私はエントリーしておりません。

いつ以来かなー。

ちょっとバタバタしていた2004年のX−RATEDツアー以来かなー。

多分。 

ツアーじゃなければエントリーしてないライヴって結構あるけど。

アリーナツアーは11月から。

地元県の会場や好きな会場である武道館も含まれてるから

どっちかに行かれるといいなー。

あっ、武道館は平日か。。。。ちょっと残念。

でも検討しよっと。

むふ。

 

続きを読む


1コイン。 [植物。]

201001110001.jpg

ママンがまたシクラメンを買ってきました。

手前のは年末に一緒に行って買ったのだけど、

今度は奥の鉢の赤いの。

我が家に赤いシクラメンっていうのは結構珍しいのね。

いつも白系が多いもんね。

でね、結構大きな鉢なんだけど・・・・・・

安さにビックリ!

1コインの¥500だったんだってさ。

残り物にしても驚きの価格。

毎回買った年は綺麗で良いけど、翌年以降も綺麗に

咲いてくれることを祈るばかりですわ。

続きを読む


初書き。 [植物。]

新年も明けちゃって・・・・3日目ですね。

すっかりカメさんペースの更新になってますが、今年もどーぞよろしくお願いいたします。

今年はもう少し更新が出来るように頑張ろうかと思います。

せっかくのカメラ使ってあげないとね。

今年の目標は立てましたでしょうか?

私はというと・・・・・・

; ̄∀ ̄)う~ん

 

 

昨日姪っ子&甥っ子が戻り、今日はのんびりとした1日を過ごしました。

いる間は、朝は早いし、兄に人間関係についての説教をされるし、、

色々ありましたなー。

3人に戻った今日なんて、すっかりみんなして寝坊でしたもん。

今日はというと昼間は食料調達に出かけ、その後はDVDを1本観ておりました。

あっ、伊達巻もまた焼きましたよ。

今年は全部で3本焼きましたねーー。

チビ達にほとんど食べられ、味見程度にしか食べてなかったんですもの。

と言っても、我が家はなんちゃって伊達巻なんすけどね(苦笑)。

要するに伊達巻もどきってやつっす。

 

201001030001.jpg

年末に買ったシクラメン。

ちょっと暗い部屋で撮ってるので、写りも悪いかなー。

姪っ子&甥っ子達が来るので、寒い部屋へ追いやられ・・・・

ちょっとばかし元気がなくなっておりました。

また復活するかしら。

どうも我が家は長持ちしないんすよー。


えさこらささ。 [植物。]

またもかなりの久々更新となります。

先日の3連休、お天気も良かったので庭いじりをしました。

うーーん、まぁお掃除なんだけど。

父親のお手伝いでありますよ!

木の枝をはらったり、片付けたりとかね。

兄がいないのを良いことに、兄のツナギを借りて一仕事であります。

そしてこっそり返す私。

運動もすっかりしなくなったので、握力も弱くなってるらしくて、

ハサミを握る力とかすっかり弱かったなーー。

太い枝になると、さすがに私では切れなかったもの。。。

でもかなり庭はさっぱり。

今年の5月に買った薔薇の植木も鉢から植え替えたの。

ちゃんとしたアーチを買おうと思っていたんだけど、お高く・・・・

中間のは売り切れで、逆にかなり休めのアーチを買いました。

20091003_10002.jpg

ねじ締め組み立てアーチ。

思っていたよりアーチも大きくてビックリ。

薔薇は買った時の倍以上は成長したみたい。

来年にはどのくら大きくなるかな~ぁ。

200910030001.jpg

 


Buon compleanno ! [植物。]

今日は友達のBDであります。

昨年は一緒に合同お祝い?して・・・・というか、インパして遊んで[ぴかぴか(新しい)]

今年はどんな一日を過ごしたのかな~ぁ。

笑顔でHappyな日だったといいね。

 

今年はヘマして遅くなっちゃうけど、明日には届くかな。

きっと明日には転送してもらえるよね( ̄_ ̄ i)タラー

一度は贈りたかったモノを送ってみました。

んーーー写真のモノとほぼ似たものだね。

生花は枯れちゃうから諦めたけど・・・・さ。

IMG_06510001.jpg


今日から7月。 [植物。]

今日から7月。

またあまり更新していなかったなー。

実は・・・・他にもブログがあって・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

だからサボり気味というわけではないのだけれど、、、向こうは文字メインだから?かな。

でも秘密ブログだから、こっちよりもさらに更新率が悪いという∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

さて今月はというと、友達のBDがあって、自分もあって。

免許の更新もしなくちゃいけなくて・・・・

あーーーその前に髪切に行きたかったな~ぁ。

まだ行かれそうにないな~ぁ。

産休でお休みに入る子がいて。

辞めた派遣の子もいて。

今週始めに行かれなかったから、今週末には胃の薬をもらいに行かなくちゃいけなくて。

何かと忙しくなる?月なのでしょうか???

でも相変わらず続くのでありますよ、自宅待機日は、ね。

サボり中の勉強もちゃんとしなくちゃな。

IMG_06500001.jpg

 お庭は現在アジサイと薔薇でにぎやか気味であります。

「紫陽花」っていうと6月で、梅雨ってイメージなんだけど・・・・

なんか最近では7月の方が梅雨っぽいね。

でもなんか変。

白薔薇が減った気がする・・・・

 


最近の・・・・。 [植物。]

5月10日以来の更新になってしまいました。

 写真がなかったわけではないのですよ。。。

 

先月の終わりに初めて自分で薔薇を買いました。

今まではというと、、、、「これ欲しい!」と言って買ってもらっていた感じ。

なので、庭にある薔薇は買ってもらった薔薇や元からあったもの。

今度は初めて自分で買ってみましたよ。

090530 (1)0001.jpg

まだまだ小さい(と言っても30㎝ほどはあるのだけど)ので、

今年は咲かないだろうけど、写真で選んできました。

0905300002.jpg

こんなお花が咲くらしいですわよ。

あら、汚れてるし。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ツル薔薇なんだけど、アーチを作りたいなぁって思うの。

さてさてちゃんと完成するでしょうか?

 

続きを読む


ママンの日。 [植物。]

今日は”母の日”。

毎年のように兄達から花が届きました。

20090509 (3)0001.jpg

200905100002.jpg

夜撮ったから、、、、、ちょっと微妙。。。。( ̄_ ̄ i)タラー

小さくしてごまかしてます。

下の兄からのは赤いカーネーションに紅茶とスイーツのセットでした。

最近はそんなのもあるのね^^

私はというと・・・・・・まだ贈っていませんの。

「帽子が欲しい」って言っていたんだけど、なかなか良いのがみつからなくて。

それに本人がいないとサイズがねーーー。

ウチのママンはサイズが小さいみたいで、一般に多いサイズではダメみたいなの。

だから「今すぐじゃなくても良いよ」って言うんだ。

だから気に入ったのが見つかるまで保留となりましたとさ。

さて皆様は何を贈りましたか?


あした天気になあれ。 [植物。]

20090504 (1)0001.jpg 

今日でGWも終わり。

せっかくのお休みも雨でしめくくり。。。。ちょっと残念。

このGWというと、結局どこも行かなかったかな。

1日がちょっと出勤してきたくらい。

いつもなら姪っ子&甥っ子の所へ出かけて、、ついでにブラブラしてきて。

なんてしてたけど、大阪は流石に・・・・ね(苦笑)

でもTVを見てたら、H&MやForever21が凄く気になったかな。

1キロ並びって聞くと、げっ!って思えちゃうけどね。

落ち着いた頃に覗いてみようかな~ぁ。

の前に、今年行けるのかな~ぁ。

Gの1年になっちゃうかな??

でも髪も切りに行きたいしな~ぁ。

前髪すっかり伸び放題(笑)

今日は雨で写真が撮れないので、、、昨日の。

200905040002.jpg

あっ・・・・何気にクモの巣はってるかも・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

植物にはメグミの雨かしらね。

 

 

今日は懐かしいアルバムを聴きながら、ブログを更新してみました。

時々無性に聴きたくなる曲が入っている、懐かしのアルバム♪

Gじゃないのーーなんて言ったら、怒られちゃうかな。

えへ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。