So-net無料ブログ作成
音楽・映画・本。 ブログトップ
前の10件 | -

NANA-20巻- [音楽・映画・本。]

1188426.jpg

先日「NANA-20巻-」が発売になったの。

久々のブログ更新がこのネタ。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

懐かしく。 [音楽・映画・本。]

昨夜、もう生では(聴いたことないけど)聴けない歌「くちびるNetwork」
「恋はじめまして」・・・を久々に聴き、懐かしくも思い、、、
なんせ私が小学生の頃ですからね。

さらに今日、久々にCDBoxをあさって思い出の曲を聴くことに。

不思議なマジック/ふたつめのはじまり

不思議なマジック/ふたつめのはじまり

  • アーティスト: BAKU
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1996/12/21
  • メディア: CD

 

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

発見!! [音楽・映画・本。]

かなりのご無沙汰更新になりました。
全然お返事もブログ徘徊へも行っておりませんで。。。。
本当になにしてるんだ!!って感じですわ。
いやーーー、どうも腰?背中?が痛くてですね、同じ体勢をしてるのが辛いのであります。
おかげで家にいるとゴロゴロしてます。
一番辛いのは仕事中なんだけどね。
半日でもう辛いですのよ。。
今月になって急になの。
冷えか!?なんて思うんだけど、どう??
だってね、なんか温まると和らぐ気がするんだもん。
でも親には姿勢の悪さじゃないか!って言われる。。。。( ̄_ ̄ i)タラー

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

w。 [音楽・映画・本。]

まだまだ暑く、残暑も厳しいですね。
今年は秋がないとか・・・・!?

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星に願いを・・・ [音楽・映画・本。]

 

 

今日は七夕。
願い事をしましたか?

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月はた~くさん。 [音楽・映画・本。]

 

もう紅葉も終わり・・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナウシカ。 [音楽・映画・本。]

今日も重たいですのね。
開くのに時間がかかるではありませんか。。。

風の谷のナウシカ DVD ナウシカ・フィギュア セット 今日はTVで「風の谷のナウシカ」がやってるのよね。
これを今書いているということは・・・
ちょっと集中してないね。あは。
自分で持っていても絶対見ちゃうのよね。
昔からそう。
ビデオに録ってあるのに、TVでやるたびに見ちゃうの。
強くて優しくて、愛情深くて・・・お話の内容も好き。
大好きな映画なの。
そんな映画ってあるよね。
ナウシカは遠い未来のお話だよね。
でも、まんざら遠くもないように思えちゃうよね。
自然が破壊され、戦争が起き・・・・いつかはこんな風になるのでは?と思えちゃう。

 

ナウシカは’03にやっとDVDが発売されたのよね。
さすがに王蟲(オーム)付きのは高くて買わなかったけど・・・
最近ね、お店でこのオームのBOXを見つけたのね。
・・・・・結構きもかたですのよ。
でもね、ナウシカ↓も結構似てないのよね。。。


あら、ぼけてるし。。。。



アップにしても反射でだめよね。
箱から出してもね、さらに小箱に入っているのよ。(* ̄m ̄)プッ 

ほら小さい頃に集めたもの。
(小さい頃っていつーーぅ?って。)



下敷きはまだ2枚ほどあったはずなんだけれど・・・・

昔は本になるとナウシカの話は難しかったように感じたの。
よく理解できなかったのよね。
今ならできるかな???


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

続くのね。。 [音楽・映画・本。]

はーーーぁ。
今月やっとこ2つ目の記事更新になりましたわ(^^)
ここずっと残業続きで、クタクタでしたのよ。。
朝も昨日一昨日は7時半ごろのは会社に着いていたしね。
そんなに早く行ってどうするって?
んーっとね、仕事してるのよ。
でね、お昼休みも食べ終わった後に仕事してるのよ。
でもね、全然間にあわないの。。。あーー悲しいですわ。
データ入力やデータ加工等でおめめも痛いの(>×<)
家では楽しみでPCいじってるはずなのに、、、いじる時間がすっかり。。。。。。

夏にコンポが壊れたの。。。
んーーーとね、高校の時にバイトして買ったんだ。
当時はこれでも結構高かったんだよね。。。使いこなせなかったけどね(あは)。
実は私ね、最近MDを手にしたばかり。
と思いきや、、、、、今の世の中はもうMDの時代でもなくなってきてるじゃんね。
でも膨大数のテープがさらに増えずに済んでいるのは助かってるのよね。
それにタイマー予約もあるし。
でもね、ダビングできるのこのコンポだったんだよね。。。
今の家になってからは、ずっと大きいせいで部屋に置いてなかったけれど
音も良かったんだよな~。
しばらく父親が利用していたんだけれど、電源が入らなくなったということで
とうとう買い替えかしらね??
父親も聞くよね????演歌だろうけれどさ(くくく)。

↓これよ、ずっと愛用していたコンポくん。
カセット・MD・FD・CD-R・・・・等はTDKを使うくせにね、
なぜかTVやデッキなど電化製品はsonyが好きなのよね。
朝は音楽で起き、夜は音楽で眠っていました。昔は音楽生活でしたのよ。
部屋にいるとつねに流れてましたわ
でも最近はsony買ってないあな~。

でね、最近あぶないのはビデオデッキくん。
後輩には「まだビデオですか?」なんて言われちゃったけれど・・・・
えーーーまだって時代なの、、、、やなり。。。。
巻き戻しにガタガタいうの。やばいです。。
DVDプレイヤーはあるけれど、DVDレコーダーをなんとかしないと??
Gさん達のビデオが観れなくなっちゃうものね。
尾崎や團ちゃんもだ。早くダビングせねば。。

そしてさらに言うとね。
ストーブも壊れそう。。すぐに換気ランプが点灯して止まっちゃうんだもの。。
電化製品ってね、壊れそうな時って続くのね。。
きゃ~大変。。。。

デジカメも購入したいのに・・・・・
やっぱり洗濯機は来年の夏頃だな~ぁ。


ピーナッツ生誕55周年。 [音楽・映画・本。]

1950年10月2日、チャールズ・M. シュルツ氏によって「ピーナッツ」の連載が
始り、それから今日で55年を迎えるそうです。

ちなみに・・・・
10月2日、アメリカの新聞7紙に、「ピーナッツ」の連載コミック初登場。
10月4日、スヌーピー初登場。 

あまりスヌーピーの本って持ってないのよね。
でもね、もう少しあったはずなんだけれどね。。。引っ越した時にどこかに
しまい忘れてしまっているのかもしれない。
だって、未だダンボールにしまいっぱなしのモノたくさんあるんだもん
でも、店頭ではスヌーピーの本になかなか出会わないんだよね。。
ちなみにこれら(↓)の本は数年前(5年以上前のもあるけど)に購入したものですわ。
ん~、懐かしい。

でもね、中は英語なのよね。。。
もちろん日本語も一緒に書かれているんだけれどね。。
あ~ぁ、英語って昔も今も苦手ですわ

また本を見かけたら集めてみようかな~。

ちなみに私が好きなキャラは・・・・ライナス・ヴァンペルト
ルーシーの弟で、"安心毛布"もいつも持っている男の子よ。
私も実は小さい頃から(毛布とは違うけど)タオルケットが好きなのよね。
だから気持ちちょっと分かるかも!?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ミスチル買ったもん。 [音楽・映画・本。]

久々の更新になってしまいました。

今週は日頃やらないようにしている残業をやっていたせいか、結構お疲れ。。。

疲れがたまっていたせいか、昨日なんて10時まで寝てましたからね

今日は7時なので早かったけれど。

 

久々に買ったよ、ミスチス。(←見てみて凄い誤記!aloeDog さんが発見よ!)

「IU」と一緒に今まで出たアルバムも並んでいたよ。

私は今までちゃんとミスチルのアルバムを買っていたつもりで

いたんだけれど・・・・・記憶にないじゃジャケットを発見!

あれ???買ってなかったっけ??

再度確認をして、それもお買い上げしましたよ。

あと、ずっと欲しかったMOTORWORKSのDVDも頼んでおいたのが

届いたので無事にGET!

嬉しいねやっとライヴの様子を観れるんだよね

 

 

早々観たのがMOTORWORKSのDVD「BRAND-NEW-MOTOR-SHOW」。

凄く楽しそうなライヴだったし、曲も良かったな。

しかもS-L時代の曲もやってるじゃん!

一度彼らのライヴを生で観てみたいな~ぁ。

でも箱のライヴは今の私にはまだきついな。。。

ミスチルも早く聴こう♪

彼らの曲には色々な意味で思い出のある曲があるんだよね。

今度のアルバムはどんな感じなのかな~ぁ。

 

 

 

今まで買ってきたCDたち。

色々見てみると同じアーティストのを買い集めている事が

多いな~って思う。

要するに種類をあまり持っていないってことなのかな??

数的には結構あると思うだけどな・・・・


 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽・映画・本。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。