So-net無料ブログ作成
検索選択
楽器。 ブログトップ

明日天気になあれ。 [楽器。]

友達のブログを見て引き出しをあさってみました。
探しだしたものは、これ↓

ハーモニカでございます。
ほとんど使わなかっただけあって綺麗ですわ。
学生(確か高校の時だったと思うな~ぁ)の時に、兄にもらったもの。
でも習ったこともないし、楽譜が読めるわけでもないので、結局全然吹けなかったの。
練習した曲といえば「明日天気になあれ」でした。
この曲にハーモニカの部分があって、それを耳コピーしてたんだよね。
曲全体が吹けるわけたわけではなく、間奏部分とかだけなんだけど。
今の梅雨の時期にはピッタリの曲かもしれないけれど、ちょっとセツナイ曲なんです。

でもホント言うと欲しかったのは、こんな大きなのではなくて、
もっと小さい手のひらサイズのだったんだな。
ブルースハープって言うの?ああいうの。
でも、「初めはこれで練習しろ!」とこんな大きなハーモニカをいただきました。

音の出るモノって、練習場所に困るんだよね~。
そんなんでギターも困っています。
上手いと恥かしくもないのだろうけれど・・・
下手な音は大いに近所迷惑にもなってしまいますわΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そしてさらに引き出しの置くからこんなモノを見つけました。
もっと懐かしい!!
「サンバホイッスル」でございます。
某バンドのKさんの影響で買ったものだったんだよね。
んーーー懐かしいぃ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おそるおそる。 [楽器。]

今日はTAKUROくんのBDということで(あまり関係ない?)、久々にギターケースを開けてみたの。
「テッコちゃん(←注:ギターの名前よ)お元気ですかー?」なんて開けてみました。
ホント何年ぶり?って感じかもしれない。
おそるおそる開けてみると・・・・ちょっと弦に錆を発見!
ごめんよーーー!!って感じですわ。
それに相変わらず保護シールが付きっぱなしってどうでしょう??
弾けるかな~なんて思ったけれど、やっぱり無理だったみたい。
継続は力なりって本当だよね。
でも、おもいっきり練習の出来る場所がね~。
ヒサラジにお便り出そうかしら。


楽器。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。