So-net無料ブログ作成
ペット。 ブログトップ
前の10件 | -

しばし大人しく。 [ペット。]

20日、モカとお散歩に出かけました。

結構風が強い日で、黄砂も舞っていたそうですね。

私はその日の夜から(片)目が炎症を起こしてしまい、

痛くてたまりませんでした。

でも翌朝は赤かった炎症も治まっていたので、いつも通りにコンタクトを入れ

仕事にでたのですが、、、痛いんですよ。。[バッド(下向き矢印)]

ゴロゴロ感があるんですよね。

保健師さんに空いている容器をお借りして、片目での作業を1日過ごしました。

でも外してからの方がもっと痛かったですーぅ。

翌日からはメガネに変えました。

生活用に作られていないので、結構不便です。

先日測っていただいたらメガネで片目0.6でした。

データは「3」と「8」の区別がよく分からなかったり、机の上の書類もよく見えないし。。

不便ですね。。

階段を下るのも結構怖いんですよ。段差感覚が分からないんですよね。

月曜にちょうど別件の用事がありお休みを取っていたので、

ついでに眼科も行ってきました。

黒目に傷が入っていたそうです。

だから眼鏡も0.6なのかもしれないですよね。

2.3日眼薬で様子をみて、ゴロツキや痛くなくなったらコンタクトOKの

許可をもらっていたのですが、まだ痛く、土曜日にまた行ってきました。

まだ傷があるそうで、別の目薬を処方されました。

1日2種類を各4回。結構面倒なのですが、しないと痛いのでしかたないですぅ。

なので、モカともお部屋遊びです。

ちょっとふてくされーーーーー。

DSCN20190001.jpg

少しお遊びも控え目だったので、ご機嫌ななめさん?

なので、今お気に入りのコングでお遊びしました。

DSCN20180002.jpg

ちょっと得意げな表情かしらね、モカさん。

最近少しだけど「持ってきて」もしてくれるようになったのよね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


ぐったりさん。 [ペット。]

私もここ少し体調がよくなく、みなさまのコメントのお返しや

ブログをゆっくり見ることが出来れいなく、残念なのと申し訳なく思います。

nice押しだけになっている時もありますが、申し訳ありませんl。

 

ちょっと前も夜(11時近く)にあったのですが、昨日またもモカが吐きまして、、、

昨日は2時か3時頃だったと思います。

胃酸ではなく、ドックフード。。。

んーーーーー。

いつもと同じものなんだけどなーー。

続けて4回も吐いたので、本人も疲れたのか、昨日はぐったり。

DSCN19750001.jpg

早めの睡眠となりました。

でも今朝も食欲モリモリ、とても元気なので、

以前獣医さんにtelで言われたよう、少し様子見でも

良いのかなー???

しかし、ちょっと心配であります。


あっ!更新忘れです。。 [ペット。]

カテゴリーになやみます。。

0303ひな祭りの記事を保存のままでアップしていなかったです。

 モカもビックリ!

IMG_08790001.jpg

そんなわけわないって。。。あは。

でもそうしてウチの子は写真写りが悪いののかなーー。

老けて見えるよん。。。凹[あせあせ(飛び散る汗)]

 

日曜の朝からあまり食事を食べていません。

原因は土曜のピザ。

普段食パン1斤や、ヨーグルトだけ、の時もあるのに

2人で2~3人分を食べたのですから胃がおかしいです。

そうでなくても未だに入院時と同じ胃薬のお世話になっているのに。。

お腹は空きますが、胃が受け付けてくれませんのよーー。

確か来週の火曜日も!って言ってたよね。

簡便してください。

しばらく優しい食べ物が食べたいです。

ちなみに先ほどモカさん2度も吐いてこれまたビックリです。

ゲージに入ろうとしたところで、、、1回。

もう1回はベッドの近くでしようとしたので、慌てゲージの中へ。

今日は完ぺきドックフードだらけです。

うぅっうぅっなんて言ってたけど、大丈夫かな??

ご訪問に来てくださった皆様、そろそろ眠剤が効き始めているため

また改めてご訪問させていただきます。

いつもありがとうございます。


癒しです。 [ペット。]

只今メンタルダウン中であります。

先日も事情を知っている上司に注意は受けていたのですが、

昨日は「俺は知っているから良いんだけど、他部署から注意うけちゃったんだよねー。」

気をつけてもらえるかな?

と居眠りを注意されてしまいまた。

自慢ではありませんが、授業中の居眠りもしたことがなかったのに、

仕事で居眠りだなんて。。

私の場合薬のせいというよりも、やはり体調やメンタルが原因となっているようです。

ここしばらくは自分でもかなり自覚があり、気をつけてはいたももの、やはり人から

言われると凹みますね。

 そんな今の私の癒しはやはりモカであります。

Gさんは逆にセツナクなってしまいますから。。。

来た当時もすぐにゴロンが癖になっていたようですが、

帰宅後は早くゲージから出してほしいのか、ゴロンが多いです。

DSC014300001.jpg

夕飯後からお風呂に入るまでの1時間、フラッシングして

歯磨きして、遊んで、今はこの時間が安らぐ時間です。

でも最近カンがするどくなってきたのか、凹みすぎてる時や

体調が悪い時、セツナイ時などは妙に大人しくしてくれます。

不思議なものですね。


色々ビックリ。(食べ物&ペット&・・・・) [ペット。]

今日はまた会社の寒さで鼻たれ小僧になった気分です。

 

それはさておき・・・  

昨日のことなのですが、起きると雪が積もっていて、

しかもまだ降ってるいる最中で思わず二度寝してしまいました。

んーーまだ5時だったし、良いよね[たらーっ(汗)]

DSCN19600001.jpg

その後、起こされると、、、、、、

なんとモカがゲ○っていたこと。

今までも時々あったのだけど、、、今朝は胃酸というより、

ドックフードらしきものも少し混ざっていた感じ。

前には私のジーンズの上やら数か所にまき散らしちゃったから大変だったけど、

今朝は1か所。ゲージの外で寝るようになって2度目だね。

寒かったのかなー。

でも車酔いの後もそうなんだけど、全然調子悪そうでもなく、本人けろっとしてるし、

駆けずり回るわ、食欲モリモリだわで、特に心配はなさそうなので一安心でした。

 

でもまたも兄もブログネタに付き合わされ、お菓子作りの買い出しと助手を。

卵白が4個分もあまったので、メレンゲクッキーでも・・・と思ったのだけど。

やったことなかった!!しかもあれ甘いじゃん!!

ということで、腕白を泡立て、コーヒー味にとまではよかったのですが、私は失敗。。

でもママンがお粉を入れて別の物に作り直してくれました。

でもママンはお粉の分量を失敗。

ママンの予定ではスポンジ状になる予定だったようなのですが、

硬くクッキー状態になってしまったわけで。

でもね、少しレンジでチン!すると柔らかくなって、そこにヨーグルトをつけて

食べるとなかなか甘さも控え目になり結構美味しかったですよ。

無断にしないでくれてありがとうママン。

DSCN19670002.jpg

責任もって間食させていただきました。

こんなんで午後はぐったり。

またも昼寝をしてしまっていたら、、、モカは遊んであげないのをすねたのか

DSCN19610001.jpg

ばば(ママン)の作ったフリースマットをかぶってベッドに丸まっていました。

時々顔をひょこひょこだすんだけどねー。

でもね、今日のあなたは酸っぱいです。

まだどこかが酸っぱいのよ。

原因なんだたんだろうね。

「ウチの子もよく吐くから大丈夫よ」なんて言われた事があったけど、

ちょっと心配だな。ひょっとしてストレス!凹[がく~(落胆した顔)]


風邪?? [ペット。]

ご挨拶に行かれなくてすみません。

ここ数日更新もまぁまぁ順調だなーと思っていたのですが、、、 

会社が寒くて風邪をひいたもようです。

今週帰宅すると37.3。

中途半端といえば中途半端であります。

朝起きると下がってるので、また会社に行きます。

昨日は頭痛もあり、更新を断念しました。。。

モカも寒いせいかいつものベッドではなく(通称)リンゴマンの中。

DSCN19290002.jpg

丸まっています。

昨年犬には人間の風邪は移らないと獣医さんに教わりました。

 それだけでもちょっと安心です。


可愛いのって!? [ペット。]

私は寒がりなので、夏も冬も腹巻きは必需品であります[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、伸びてゆるくなってしまったのを、モカ用にチクチク裁縫作業してみました。

DSCN19450003.jpg

でも結局落ち着くのは・・・・

DSCN19460004.jpg

膝の上。

イタズラして、ちょっと床に落としてあげました。えへ。

それに慣れない腹巻きに違和感があるようで、噛んで外そうとしてました。

やっぱり駄目かな??

 

それとじじが、可愛い服、可愛い服というので、買ってしまいました。

でもダックス用って売り切れ本当に早いです。田舎なので仕方ないです。

DSCN19310001.jpg

考えると赤やピンクばかりです。

毛の色にあってるのかな~。

あっ!私ってば、試験に落ちてるから、、、色の合わせ下手かもです[バッド(下向き矢印)]

ちなみにじじは服を着せるのが下手なので、着せやすいように

マジックテープのを選んできました。

DSCN19320002.jpg

でも思うんですよね。

今回ナイロン素材のを買ってしまったのですが、

ダックスだとすぐに擦りきれちゃうんでは?って。

でもまだまだ雪もふるし、道路状態も良くないので、試しに買ってみました。

みなさまは買う時に素材って考えますか??

 

でもね、じじ。

初めのモカを飼う約束事の1つでは、モカに掛かる費用は全部私持ちなんだよ。

あまり催促されても困るのよね。

この間も買ったのにな~。


友チョコ・・・・ワンコは!? [ペット。]

今朝出かけ際に”パシャリ”と撮った友チョコ。

DSCN19150001.jpg

すでに郵送済みの物もあるので、残りはこの4点。

一つは包装済み(中身はエヴァチョコ)なので、後は袋に入れるだけであります。

お世話になっている保健師さん、現場のおばさん。

そしてママンに。

あれ!?1つ余りですか??

モカのではありませんよ。

普段食べないけど、myチョコです。もしくは兄にあげます。

モカには別のがちょうど今日届きました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN19160001.jpg

ソフトキャリーバッグです。

セール品になっていたので、注文してみちゃいまいた。

予定よりも早く届き、偶然にもVDに届いたの[グッド(上向き矢印)]

ただ、エナメルとなっているたのが気になりなかなか注文できなかったんですの。

だって通気性悪そうじゃないですか?大丈夫かな?と思って。

一応ダックス専用のらしいですよ。

上から見るとこんな↓感じ。

DSCN19180002.jpg

一応上がメッシュになってるから大丈夫かなーー。

でも車に乗せる時はハードが良さそうですね。 

頑丈だし、お手入れラクだし。

 

私はハードタイプしかなくて、軽いのが1つは欲しいな~と思っていたの。

だってね、病院とか車で行く時はいいんだけど、、、

でもね、ちょっとの距離でも重いんだもん。。。手がプルプルになっちゃうの(苦笑)[たらーっ(汗)]

抱っこバッグのスリングも良いな~って思ったのだけど、

獣医さんに「先の事を考えると、ハードの方がいいですねー」って

言われちゃうし。

みなさんはどんなのをお使いですか?

ちなみにこれ↓がずっと来た時から使っているものです。

DSCN19190003.jpg

車酔いして吐かれちゃったり、散歩の後の汚れた時とかは洗い流せるので

ラクと言えばラクなのですが、持ち歩きには辛いです。

モカへの今年のVDはキャリーバッグでした。

本当は食べ物の方が良かったんだろね、モカ。

ボーロいつもより余計に食べたから我慢してね。


犬なんですが・・・・ [ペット。]

こんなのでも遊びます。 

犬用のではなく、猫用のおもちゃなんです。

”キャットトンネルスパイラル”。

「一度遊んだらやめられない!」と箱には書いてありました。

まぁ猫ちゃんの場合なのでしょう。

DSCN16690003.jpg

初めの頃は怖がって入ってくれませんでした。

浮輪状態にして体に通して抜いて、と怖くないものだと教えてあげてました。

好きなおもちゃで誘ってみたり、、、、

今では猛ダッシュで駆け抜けます。

シャカシャカも楽しいようです。

モカも楽しくなったようです。

ただお部屋が狭くなります。

遊んだ後はたたもうね。

 


楽ですか? [ペット。]

よくモカはこの体勢をします。

(私に背を向け、膝に乗っている体勢であります。)

おかげでなかなか写真が取れません。

DSCN13330001.jpg

時にはこんな人を枕にもします。

しばらく顎を置かれたままで、私の足がしびれました。

DSCN16740004.jpg

ふくらはぎに乗ってくる時もありますが、さすがに写真に撮れたことはありません。

これがまた体勢が辛いんですよ。

頼むから自分のベットかマットに乗ってね。


前の10件 | - ペット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。