So-net無料ブログ作成

色々ビックリ。(食べ物&ペット&・・・・) [ペット。]

今日はまた会社の寒さで鼻たれ小僧になった気分です。

 

それはさておき・・・  

昨日のことなのですが、起きると雪が積もっていて、

しかもまだ降ってるいる最中で思わず二度寝してしまいました。

んーーまだ5時だったし、良いよね[たらーっ(汗)]

DSCN19600001.jpg

その後、起こされると、、、、、、

なんとモカがゲ○っていたこと。

今までも時々あったのだけど、、、今朝は胃酸というより、

ドックフードらしきものも少し混ざっていた感じ。

前には私のジーンズの上やら数か所にまき散らしちゃったから大変だったけど、

今朝は1か所。ゲージの外で寝るようになって2度目だね。

寒かったのかなー。

でも車酔いの後もそうなんだけど、全然調子悪そうでもなく、本人けろっとしてるし、

駆けずり回るわ、食欲モリモリだわで、特に心配はなさそうなので一安心でした。

 

でもまたも兄もブログネタに付き合わされ、お菓子作りの買い出しと助手を。

卵白が4個分もあまったので、メレンゲクッキーでも・・・と思ったのだけど。

やったことなかった!!しかもあれ甘いじゃん!!

ということで、腕白を泡立て、コーヒー味にとまではよかったのですが、私は失敗。。

でもママンがお粉を入れて別の物に作り直してくれました。

でもママンはお粉の分量を失敗。

ママンの予定ではスポンジ状になる予定だったようなのですが、

硬くクッキー状態になってしまったわけで。

でもね、少しレンジでチン!すると柔らかくなって、そこにヨーグルトをつけて

食べるとなかなか甘さも控え目になり結構美味しかったですよ。

無断にしないでくれてありがとうママン。

DSCN19670002.jpg

責任もって間食させていただきました。

こんなんで午後はぐったり。

またも昼寝をしてしまっていたら、、、モカは遊んであげないのをすねたのか

DSCN19610001.jpg

ばば(ママン)の作ったフリースマットをかぶってベッドに丸まっていました。

時々顔をひょこひょこだすんだけどねー。

でもね、今日のあなたは酸っぱいです。

まだどこかが酸っぱいのよ。

原因なんだたんだろうね。

「ウチの子もよく吐くから大丈夫よ」なんて言われた事があったけど、

ちょっと心配だな。ひょっとしてストレス!凹[がく~(落胆した顔)]


レンジでチン!マグカップケーキ。 [食べ物。]

何か簡単に出来るお菓子はないかなーと思い。

レンジでチン!のマグカップケーキを付作りました。

お菓子作り、本当は好きなんですが、、、、、

なんだか昔みたいに作れる気分にありません。

でも、、やっぱり時にはやりたくなります。

それに最近あまり食が進まないので、「食べたい時に食べられる物を食べすように」

と言われています。 

基本昔から私は作ってもあまり食べず、両親や昔は兄が食べてくれていました。

後は友達にあげたりとか。

ただ私は甘いものがあまり好きではないので、分量通りに作りません。

甘党の父親には時々不評です[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

今日はホットケーキミックスと牛乳と本当はココアを使うのですが、

ミロを使って作りました。

全部をマグカップでよく混ぜ、500wで約2分チンするだけなので超簡単です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ホットケーキミックスって、何をつくってもホットケーキの味!って感じなのでが、

またちょっと感じが違って美味しかったですよ。

混ぜるものはココアでなくても何でも大丈夫らしいです。

抹茶であるとか、キナコであるとか、、、多分粉末類ですね。

通常レシピは

*ホットケーキミックス:大4
*ココア:大2
*牛乳:大3

であります。

これを私は変更して作りました。

牛乳を使わず、コーラーやファンタなどの炭酸飲料でも良いそうです。

その場合は、

*ホットケーキミックス:1/2カップ
*コーラなどの炭酸:50ml

だそうです。まだこちらは試していません。

 レンジの中ではこんな感じに膨らんでいたのですが、

DSCN19510001.jpg

少しだけ食べたかったので分量を全体に減らしたせいか、

出したら・・・・こんなにしぼんでしまいました。↓

DSCN19520002.jpg

 甘さは、やはり調整したせいか、私でも食べられました。

作って食べ終えたあと部屋に戻るとモカは一人遊びをしていました。

DSCN19540001.jpg

私が出かけないで家にいる時はちょとお利口さんのようです。

あっ!腹巻きが腰巻に!!

今日は熱も36.9分までしか上がらなかったので、良かったなーと

思います。モカとも遊べたもんね。


風邪?? [ペット。]

ご挨拶に行かれなくてすみません。

ここ数日更新もまぁまぁ順調だなーと思っていたのですが、、、 

会社が寒くて風邪をひいたもようです。

今週帰宅すると37.3。

中途半端といえば中途半端であります。

朝起きると下がってるので、また会社に行きます。

昨日は頭痛もあり、更新を断念しました。。。

モカも寒いせいかいつものベッドではなく(通称)リンゴマンの中。

DSCN19290002.jpg

丸まっています。

昨年犬には人間の風邪は移らないと獣医さんに教わりました。

 それだけでもちょっと安心です。


可愛いのって!? [ペット。]

私は寒がりなので、夏も冬も腹巻きは必需品であります[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、伸びてゆるくなってしまったのを、モカ用にチクチク裁縫作業してみました。

DSCN19450003.jpg

でも結局落ち着くのは・・・・

DSCN19460004.jpg

膝の上。

イタズラして、ちょっと床に落としてあげました。えへ。

それに慣れない腹巻きに違和感があるようで、噛んで外そうとしてました。

やっぱり駄目かな??

 

それとじじが、可愛い服、可愛い服というので、買ってしまいました。

でもダックス用って売り切れ本当に早いです。田舎なので仕方ないです。

DSCN19310001.jpg

考えると赤やピンクばかりです。

毛の色にあってるのかな~。

あっ!私ってば、試験に落ちてるから、、、色の合わせ下手かもです[バッド(下向き矢印)]

ちなみにじじは服を着せるのが下手なので、着せやすいように

マジックテープのを選んできました。

DSCN19320002.jpg

でも思うんですよね。

今回ナイロン素材のを買ってしまったのですが、

ダックスだとすぐに擦りきれちゃうんでは?って。

でもまだまだ雪もふるし、道路状態も良くないので、試しに買ってみました。

みなさまは買う時に素材って考えますか??

 

でもね、じじ。

初めのモカを飼う約束事の1つでは、モカに掛かる費用は全部私持ちなんだよ。

あまり催促されても困るのよね。

この間も買ったのにな~。


まだ二度目。 [食べ物。]

ワッフル器が欲しくて、悩んでしました。

現場のおばんさんに「電気とガスのどちらがいいですかなねー」

と相談をしていて結局買ったのはガス用の。

waffuru (2)0001.jpg

実はまだ2度しかりようしていなくて、、、、

先日は兄のブログネタに付き合わされ、材料は買いに行かされるわ

作らされるわで、大変な目にあいました。

悩むのの買い出しだけで、結構な時間が!!

でも焼くのは片面2分ほどです。

で、その生地の残りが私の夕飯に。

出来れば一回で使いきることをオススメしたします。

waffuru0002.jpg

兄は生クリームやメープルしトップ。

イチゴ、アイスクリーム・・・etsを載せ見た目は美しく飾りつけていました。

買ったのも焼いたのも私ですが、、、、凹み

さすがに自宅で作ったワッフルはモカにはダメですよねー。

お店ではワンコ用を見かけますが。

なおで、休日はいつもより歯磨きガムを1つ多めにあげますよ。

なるべくモカの目の前ではお菓子等食べ物を食べないようにしたいます。

が、時々食べるとガン見されます。

食べにくいです。

DSCN19230001.jpg

おやつって与えていいものかどうか悩むのですが、歯はきになるので、

デンタルものはいいかな?とつい買ってしまいます。

でも毎日歯磨きをしていても黄ばんできちゃいますね。。

 

基本私はノーマルで食べるのが好きです。

そのままでも十分美味しいですよ。

外はサクサク、中はふんわり。

是非試してください。

その場にずっとついてなくてはならないですが、やはりガスがお勧めですね。

 

 ***

ここ数日睡眠がとれていなかったせいか!?

今日は眠剤の効きが良いようで、お返事が、

またみなさまのブログに行くことが出来そうにありません。

すみません。

また後日改めてお伺いいたします。


友チョコ・・・・ワンコは!? [ペット。]

今朝出かけ際に”パシャリ”と撮った友チョコ。

DSCN19150001.jpg

すでに郵送済みの物もあるので、残りはこの4点。

一つは包装済み(中身はエヴァチョコ)なので、後は袋に入れるだけであります。

お世話になっている保健師さん、現場のおばさん。

そしてママンに。

あれ!?1つ余りですか??

モカのではありませんよ。

普段食べないけど、myチョコです。もしくは兄にあげます。

モカには別のがちょうど今日届きました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN19160001.jpg

ソフトキャリーバッグです。

セール品になっていたので、注文してみちゃいまいた。

予定よりも早く届き、偶然にもVDに届いたの[グッド(上向き矢印)]

ただ、エナメルとなっているたのが気になりなかなか注文できなかったんですの。

だって通気性悪そうじゃないですか?大丈夫かな?と思って。

一応ダックス専用のらしいですよ。

上から見るとこんな↓感じ。

DSCN19180002.jpg

一応上がメッシュになってるから大丈夫かなーー。

でも車に乗せる時はハードが良さそうですね。 

頑丈だし、お手入れラクだし。

 

私はハードタイプしかなくて、軽いのが1つは欲しいな~と思っていたの。

だってね、病院とか車で行く時はいいんだけど、、、

でもね、ちょっとの距離でも重いんだもん。。。手がプルプルになっちゃうの(苦笑)[たらーっ(汗)]

抱っこバッグのスリングも良いな~って思ったのだけど、

獣医さんに「先の事を考えると、ハードの方がいいですねー」って

言われちゃうし。

みなさんはどんなのをお使いですか?

ちなみにこれ↓がずっと来た時から使っているものです。

DSCN19190003.jpg

車酔いして吐かれちゃったり、散歩の後の汚れた時とかは洗い流せるので

ラクと言えばラクなのですが、持ち歩きには辛いです。

モカへの今年のVDはキャリーバッグでした。

本当は食べ物の方が良かったんだろね、モカ。

ボーロいつもより余計に食べたから我慢してね。


凍結!? [Blythe]

言葉が合っているのかわかりません。

Blytheは好きだけど、エヴァは?と言われると????

確かにエヴァQは観に行きました。

そのために予習をさせられました。

劇場版序・破を観たりしました。

あれはパラレルワールドでしょう!?な感じでした。

でも「逃げちゃダメ!」に自分がダブりそうで怖いなーと感じる面もあり、

いやいや、話はやはり難しかったです。

それはさておき、話をBlytheに戻します。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の「綾波レイ」とのコラボレーションブライス~」

CWC限定ネオブライス『綾波レイ ミーツ ブライス -ホワイトライト-』

 AYANAMI REI×BLYTHE –White Lightというのがあったわけでありますよ。

2000体生産限定の¥24990。

これは私が注文した中で一番高額blytheなわけでして。。。

でもしかし!!私のではないのでござるよ。

DSCN19140001.jpg

よって開封ができません。。写真も外箱しか撮れません。。。

なので、blytheサイトから画像をもってきたいところですが、

アマゾンへリンクを繋ぎたいと思います。

【CWC限定ネオブライス】綾波レイ ミーツ ブライス -ホワイトライト-

【CWC限定ネオブライス】綾波レイ ミーツ ブライス -ホワイトライト-

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 

 

続きを読む


犬なんですが・・・・ [ペット。]

こんなのでも遊びます。 

犬用のではなく、猫用のおもちゃなんです。

”キャットトンネルスパイラル”。

「一度遊んだらやめられない!」と箱には書いてありました。

まぁ猫ちゃんの場合なのでしょう。

DSCN16690003.jpg

初めの頃は怖がって入ってくれませんでした。

浮輪状態にして体に通して抜いて、と怖くないものだと教えてあげてました。

好きなおもちゃで誘ってみたり、、、、

今では猛ダッシュで駆け抜けます。

シャカシャカも楽しいようです。

モカも楽しくなったようです。

ただお部屋が狭くなります。

遊んだ後はたたもうね。

 


ママンの日。 [食べ物。]

昨日はママンのBDでした。

先日「イチゴ祭り」とかでケーキを食べたばかりだったので、

今回はドーナツを買ってきました。

昨年変えなかったふんわりハート[黒ハート]は今年は買え。

もちろんハート[黒ハート]チュロも買ってきました。

201308_10002.jpg

ただ両親たちがふんわりハート[黒ハート]を食べたので、今年も味は分かりませんでした。

また買いに行こうかなー。ポンデ生も食べたいしね。

そしてポンデライオンも買ってきちゃいました!

だってね、可愛かったんだもの。

201308_1 20001.jpg

誰が食べたのかなー。

 

今年のママンへのプレゼントは兄と共同での万年筆でした。

結構高価なものを兄は選んだので、ママンはちょっと困ってましたけどね。

ちょっと前にストーブが壊れ、買い換えてあげたばかりでもあったからだろうも思います。

でも確かに高かった。

私だったら使えない万年筆だろうなー。力むので壊してしまいそうなんですもの。

続きを読む


楽ですか? [ペット。]

よくモカはこの体勢をします。

(私に背を向け、膝に乗っている体勢であります。)

おかげでなかなか写真が取れません。

DSCN13330001.jpg

時にはこんな人を枕にもします。

しばらく顎を置かれたままで、私の足がしびれました。

DSCN16740004.jpg

ふくらはぎに乗ってくる時もありますが、さすがに写真に撮れたことはありません。

これがまた体勢が辛いんですよ。

頼むから自分のベットかマットに乗ってね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。